星の流れる道を

もしもHey!Say!JUMPが〜だったら、という妄想をテーマ別に語っていきます。文字数多めです。随時コメント受け付けます。

もしもHey!Say!JUMPがホトトギスを詠んだら その1 〈番外編〉

数年前に流行った、戦国武将の性格を表現したホトトギスの詩をジャニーズに置き換えるやつ。少し遅れた感は否めないけど番外編としてやります笑

 

《その2はこちら》

番外編: もしもHey!Say!JUMPがホトトギスを詠んだら その2 - 星の流れる道を

 

 

山田涼介  

鳴かぬなら 鳴かせてやるまで 努力のみ

努力で掴み取ったセンター、絶対エースの彼はホトトギスを鳴かせるまで頑張ってそう。

 

知念侑李

鳴かないの?じゃあ僕知らない 勝手にね

なんか知念ちゃんは動物に積極的に関わるの好きじゃないイメージあるんですよね、鳴かないならじゃあもう勝手にして、っていう毒舌な感じですね

 

中島裕翔

そもそもさ、鳴かせてどうする? ホトトギス

出ました、マジレスゆうと!めちゃめちゃはしゃいでる方と迷ったのですが、語呂が良かったのでこちらのタイプで。

 

岡本圭人

鳴かないの?どこか悪いの?大丈夫?

心優しいけいとりんは鳴かないホトトギスを見ておろおろ心配してるんじゃないかな。

 

有岡大貴

ホトトギス 同じじゃないの?ウグイスと

ちくわぶとちくわって一緒じゃねぇの⁈のいたじゃん回的な。ここは敢えてのおバカ大貴で。

 

髙木雄也

鳴かないで!マジムリだから!もう降参!

リアクション王なゆうやん、伝説の降参ポーズからこの句で。

 

伊野尾慧

鳴いたって 事にしとけば いいんじゃね?

Mr.テキトー 伊野尾慧 ←これでも自担

 

八乙女光

なんだっけ えっと、ほらあれ ほとけのざ

全部ひらがなからも窺われるおバカが可愛いひかにゃん。

 

薮宏太

鳴く前に そもそも知ってる? ホトトギス

雑学の薮、余談の薮は鳴かせる前にホトトギスの鳴き声や鳴き方や歴史などを永遠語ってそう。