もしもHey!Say!JUMPが今、学生だったら 〜後半戦〜

前半戦はこちらもしもHey!Say!JUMPが今、学生だったら 〜前半戦〜 - 星の流れる道を

5.伊野尾慧 委員会?めんどい
席は毎回窓際で、授業は基本寝ている。寝顔が可愛すぎる綺麗すぎると女子から評判。文化祭では女装写真が1枚864円(税込)で出回る(part2)。超有名な指だけでなく最近は脚も白くて細く女子より綺麗と評される。授業中指名されても、ずっと寝ていたのに答えられる。頭のつくりが違うのかな?休み時間も寝ようとするが、基本有岡に捕まって起こされた後はノリノリではしゃいでいる。ノートの量が普通の人の半分もない。字が薄くて汚い。今まで一度もガシガシ勉強をやっている所を見たことがないのに、なぜかゆるっと毎回学年首位。伊野尾七不思議の一つ。JUMP唯一の理系男子。英語は苦手みたい。テスト前になると有岡八乙女に泣きつかれるのは毎度のこと。「まずどこがわからないのか教えて?」「何がわからないのかわかんねえ」「はぁ〜」薮いわく、ああ見えて意外と世話上手で教え方が上手いらしい。
実技科目は習字を選択しているが字は一向に上手くならない。毎回磨った墨が薄くこっそり墨汁足している。体育は基本サボるが女子の体育着姿は見たいため保健室ではなく見学。それか授業に出てぼけーっとしてる。そんな姿もアンニュイで素敵♡と女子からハートが飛ぶ。たまに全力で知念有岡と珍妙なダンスをしている姿も見える。そんな時はキレキレ。
選択科目は化学日本史習字
基本的にテスト勉強している姿を見たことがない。
*試験DATA*
国語 88点 (現代文45点、古文22点、漢文21点)
数学 96点 (数ⅠA47点、数ⅡB49点)
英語 78点 (筆記65点、リスニング13点)
理科 98点 (物理 49点、化学49点)
社会 92点 (日本史60点、地理32点)
計 452点

 

6.山田涼介  風紀委員
めちゃめちゃ制服着崩す風紀委員。書き方にこだわりがあり、ノートは超綺麗。でも授業中は周りの人のおふざけに巻き込まれてなぜか毎回自分だけが怒られる。どうして?不憫。あっち向いてホイ弱すぎてクラス中から揶揄われる。顔は最高級の綺麗さなのに何かが残念、普通と一部の女子から評される。一緒にいる裕翔や知念は成績が良いのに、自分はちょっと振るわない。テストが近くなると、周りの男子からノートのコピーをせがまれる。知念が勉強してないから俺もまだいいや〜って思っていると、いつの間にか2日前。焦って裕翔と知念に助けを求めるが、「そんなのやっていない涼介が悪い」と知念にぶった切られる。
実技科目の家庭科は持ち前の料理の腕を披露し女子をメロメロにさせると共に彼女たちの僅かな自信も根こそぎ奪う。実習で作った料理を山田に渡そうか悩んでる女子達も知念の一睨みで竦み上がる。
体育祭での棒倒しで魅せた山田の圧巻の肉体美は今でも女子の間で語り草。歩くダビデ像。でも何かが残念。
選択科目は生物日本史家庭科
テストは2日前から一気。
*試験DATA*
国語 64点 (現代文34点、古文16点、漢文14点)
数学 50点 (数ⅠA26点、数ⅡB24点)
英語 62点 (筆記52点、リスニング10点)
理科 61点 (物理 30点、生物32点)
社会 71点 (日本史49点、地理22点)
計 314点

 

7.八乙女光 クラス会計

真面目に授業は受けてるんだよ、でも本人の理解力が追いつかない。よく板書写してる途中で黒板消される。マイペースすぎて授業中自分の持ってるペンを分解したりグラデーションで並べ出したりする← 。突然髪染めだして薮に本気で心配される。「いのちゃんお願い〜」と毎回伊野尾に教えてもらうが、赤点はアベレージ2つ。進級を心配されるがギリギリ上がっている。「ゲルマン人の大移動の原因となったアジア系民族は何人か?」(答え:フン人)に対し、「3人」と書いた逸材。めちゃめちゃ影響力あるやんその3人。九九も危うい。ひかるくんの算数力が少しでも上がるように、とクラス全員からの推薦でクラス会計に選出されたが、実は仕事がない。最近は後輩にもアホがバレて、ミニクイズなどを出されている。月の名前も英語で言えない。12月は俺の誕生日あるからエブリデイ。実技科目では美術を選択。絵心やセンスにはそこそこ定評があるのだが、如何せんペースが遅い。期間を過ぎてからの提出なので減点は免れない。
選択科目は生物世界史美術
テストは1週間前から勉強。
*試験DATA*
国語 55点 (現代文22点、古文 12点、漢文11点)
数学32点 (数ⅠA18点、数ⅡB14点)(※赤点)
英語 46点 (筆記 34点、リスニング12点)
理科 48点 (物理21点、生物27点)
社会 37点 (世界史26点、地理11点)(※赤点)
218

 

8.有岡大貴   放送委員
いつもわちゃわちゃ。授業中もクラス巻き込んでみんなとわちゃわちゃ。笑い声が大きく声が通るため「有岡ぁ!!」と毎回怒られる。「なんで俺だけ⁉︎」ノートはたくさんカラーを使ってごちゃごちゃ。どこがポイントかわからない。テスト前になると八乙女と共に伊野尾の元へ泣きつく。しかし八乙女と違いもともとは要領が良いタイプなので、前日に詰め込んでも赤点スレスレでクリア。うるさいわ遅刻多いわ成績良くないわで問題児なはずなのに、なぜかどの先生にもクラスメイトにも好かれている。なんだかんだで女子からもモテる。「大ちゃんは丁度いいブスだから」「いや、俺だってイケメンや!」ノリで文化祭のMr.イケメンとか出ちゃう。結果6人中4位。微妙だけど彼のキャラならそれでオールオッケー!クラスのムードメーカーで中心人物。人当たりの良さNo. 1で先生からよく雑用を頼まれるが楽しそうにこなす。転校生とか来たら真っ先に話しかけるタイプ。彼が一段と輝くのは体育の授業の時。まあまあ速い足に反射神経の良さ、得意な球技と持ち前の明るさでキッラキラ。特にドッジボールとか大好きね!ボールを持った時の満面の笑みとかもう半端ないって〜。(←古い)
選択科目は生物日本史音楽
テストは前日から一気。
*試験DATA*
国語 60点 (現代文30点、古文18点、漢文12点)
数学 45点 (数ⅠA25点、数ⅡB20点)
英語 57点 (筆記42点、リスニング15点)
理科 49点 (物理19点、生物30点)
社会 65点 (日本史 47点、地理18点)
計 276点

 

9.高木雄也*1
留年していて実年齢は1個上。席は中央の1番後ろで基本寝ている。既に一度同じ授業を受けているためあんまり学校に来ない。顔付きから怖い人だと思われがちだが、実は優しくビビリな一面を持つ。「うわっ虫?マジムリ!マジムリ!俺もう降参!」誰にでも仲良く話し掛ける有岡経由で最近伊野尾と仲がいい。なぜか男女関係なく年上からめっちゃ可愛がられる。また同じクラスの一部の女子に隠れファンがいる。テスト勉強はしない。

*試験DATA*

測定不能

*1:本来は髙木雄也。文字化けを防ぐために「髙」ではなく「高」にしています