もしもHey!Say!JUMPが今、学生だったら 〜前半戦〜

授業態度の真面目順

自分がテスト期間だった時、 「JUMPがクラスメイトにいたらどんな感じで勉強してるのかな〜」っていつも思ってたのでこの話題でいきました。

 

初っ端からいきなり長くなって前半、後半分けての投稿です。

 

では、真面目組、スタート!

1.中島裕翔  クラス委員長

黒板+先生の話までノートにとる。クラス委員の名に恥じることのない真面目さで席は毎回2列目の真ん中。授業中うるさくなったクラスを注意することも。わからないことがあったら先生に質問しに行く。暗記マーカーは教科書1ページにつき8割以上引きまくる。ノートはオレンジだらけ。「ねえ、山ちゃん*1わかる?もうテストまで2週間切ってるんだよ?ノートまとめはもうした?」

多趣味で乗馬、写真、タップなどこなすが最近はドラムにハマっている。その場にある色んなものでビートを刻みがち。時々ネジがぶっ飛んでおかしな行動をとる。高身長イケメンクラス委員長の片鱗が見えなくなる程率先してふざけまくった修学旅行はいい思い出。体力モンスターなので異常行動は思った以上に長時間とっている。マニアックな内輪向けのモノマネに向いており数学の先生の咳払いのモノマネが異様に上手い。
選択科目は化学日本史音楽
テストは3週間前から勉強。

✳︎試験DATA✳︎
国語:85点(現代文43点/50点、古文22点/25点、漢文20点/25点)
数学:75点(数ⅠA 39点/50点、数ⅡB 36点/50点)
英語:88点(筆記75点/80点、リスニング13点/20点)
理科:78点 (物理38点/50点、化学40点/50点)
社会:90点 (日本史60点/65点、地理30点/35点)
計 416点

 

2.岡本圭人   図書委員
板書+先生の話を録音し、毎日家で復習。帰国子女なこともあって英語はピカイチだが、国語はちょっと苦手。特に漢字。英語だったらアルファベット26文字で済むのに、なんで日本語って何万字もあるの〜とパニック。国語の小説問題に登場する犬に共感しすぎてテスト中に泣き出し周りに何事かと思われる。「ジョンは本当はルークの所にいたかったんだよね、でもルークのためを思っていなくなったんだよね」本読みながら図書館のカウンターに座ってる姿が似合いすぎる。博愛主義のジェントルマンで女子から人気。でも「俺はみんな大好きなんだ」と誰とも付き合わない。
選択科目は生物世界史美術
テストは3週間前から勉強。
*試験DATA*
国語 62点(現代文35点、古文15点、漢文12点)
数学 77点 (数ⅠA 40点、数ⅡB 37点)
英語 96点 (筆記76点、リスニング20点)
理科 72点 (物理31点、生物41点)
社会85点 (世界史57点/65点、地理28点/35点)
計 391点

 

3.薮宏太  保健委員
席は窓際1番後ろの番長席。文系科目は熱心に授業を聞く。特に歴史になると先生をも上回るほどのマニアックな知識を披露し、時にクラスメイトに引かれる。理系科目も真面目に聞くのだが、「あー俺やっぱ数学ダメだわ〜 なんかね、二次関数くらいからもうわかんないのよ」と数学に苦手意識を持つ。そんな薮を見かねた女子が毎回手作りの数学まとめプリントを手渡すが、薮本人は伊野尾に教えてもらう方がわかりやすいと思っている。「光〜俺歴史教えてやろうか?」「やだよ薮絶対テスト出ないような余談で時間潰れるもん」
不器用選手権東アジア代表。保健委員のくせに包帯も巻けない。絆創膏は大体傷の所テープ部分で剥がす時絶対痛いやつ。でも天から与えられた美声で音楽は学年一。授業中でも自分の替え歌とか歌われてうざい。忘れ物王でテスト期間に筆箱持って来ないのは日常茶飯事。「わりぃ光、シャーペン貸して」そんな薮を見越して2人分のシャーペンと消しゴムを持って来ている光。もうやぶひか見せつけんなし。
選択科目は生物日本史音楽
テストは2週間前から勉強。
*試験DATA*
国語 88点(現代文43点、古文24点、漢文21点)
数学 58点 (数ⅠA30点、数ⅡB28点)
英語 88点 (筆記72点、リスニング16点)
理科 72点 (物理36点、生物36点)
社会 95点 (日本史65点、地理30点)
計 401点

 

4.知念侑李
授業中に習ったことを全て覚える天才タイプでありクラスの姫。購買では1番いいパンにありつける。他の野郎の目からは王子・山田が身を呈して守る。文化祭では女装写真が1枚864円(税込)で出回る。文系理系偏りなく得意。テスト前も変わらず山田と放課後デートしたり(←え、なんで)過ごしているが、直前で山田が焦っているのを横目に「え、そんなの授業でやったじゃん」と、裏切り。山田に勉強は教えない。(←え、なんで)成績が良いためノートを貸してと時々頼まれるが汚すぎて読めない。解読可能なのは本人のみ。無言で返される。実は変人で変顔狂。そう言われて本人も満更ではない様子。レアキャラって嬉しいじゃん?だって血液型もAB型Rh−だし。左利きだし。
実技科目では家庭科を選択しているが、全て山田にやってもらっているため料理や裁縫は全くできない。エプロンをつけただけで女子からも男子からも「かわいい〜」と声援が飛ぶ。その度に山田が睨んで威嚇。なぜか編物だけ売り物レベルでできる。
選択科目は化学世界史家庭科
授業中に覚えているためテスト前は直前に範囲をちらっと見るだけ。
*試験DATA*
国語 84点(現代文41点、古文22点、漢文21点)
数学 84点(数ⅠA43点、数ⅡB41点)
英語 84点 (筆記68点、リスニング16点)
理科 75点 (物理38点、化学37点)
社会 89点 (世界史55点、地理34点)
計 418点

 

*1:高校生裕翔くんは「やま」ではなく「山ちゃん」と呼んでいる設定