星の流れる道を

もしもHey!Say!JUMPが〜だったら、という妄想をテーマ別に語っていきます。文字数多めです。随時コメント受け付けます。

もしもHey!Say!JUMPがドッジボールをしたら

有岡大貴
ドッジボールで1番輝くのはやっぱり彼。目をキッラキラにして内野の最前線にいる。持ち前の反射神経で逃げるのも上手いけど相手のボールをキャッチしては味方の外野にパスすることが多い。良く通る声で掛け声も積極的にしてチームの空気は最高。最前線にいるから良く狙われる。時々キャッチを失敗して外野に行くがすぐ相手を当てて内野に戻って来る。
*能力DATA*
投げる★★★★☆
捕る ★★★★★
逃げる★★★★☆


岡本圭人
球技万能で大きな手、投げる力も強いことから外野スタート。真っ直ぐ速く飛ぶボールで相手を当てて行く。でも優しすぎる性格から、毎回当てると「ごめんね、痛くなかった?大丈夫?」と困り顔で確認して来る。足元狙いで絶対に顔面には当てない。
*能力DATA*
投げる★★★★☆
捕る ★★★★☆
逃げる★☆☆☆☆


知念侑李
断トツの反射神経と運動能力で逃げるの専門。飛んだり転がったり、逃げ方がアクロバット。しかし王子・山田が身を呈して守るため、最初はあまり狙われない。転がってきたボールは専ら味方にパスするが、たまーに投げることもある。めちゃめちゃ遅いのになぜか捕れない、彼のボールは魔球と呼ばれる。でも基本外野に出たら機動しないので隅っこの方で見学。

*能力DATA*
投げる★★☆☆☆
捕る ★★★☆☆
逃げる★★★★★

 

山田涼介
知念専属のボディーガード。でも結構はしゃいでる。めちゃくちゃ大ちゃんを狙って投げて来る。そこそこ強いが視線で投げる方向はモロバレなのでそんなに当てられない。やっぱり不憫属性な彼は、前の人が避けて急に来たボールとかに当たって敢え無く外野行き。逃げてても投げてても当たってても顔は綺麗。

*能力DATA*
投げる★★★★☆
捕る★★★☆☆
逃げる★★☆☆☆

 

高木雄也
「俺、マジでこういうのムリ!」と内野の隅っこでビクビク。「キャーボール怖ーい」「ギャーやめてー」とか言いながら逃げてる。女子かよ。でも味方が当たったボールとかそのままキャッチしてくれたりするからなんだかんだ役に立ってる。

*能力DATA*
投げる★★☆☆☆
捕る★★★☆☆
逃げる★★★★☆

 

薮宏太
Mr.不器用代表。手足が長いから有利かと思いきや相手のボールキャッチし損ねて即・外野行き。無駄に相手を煽って果敢にパスのカットをしようとするが自爆。外野に行ってからは「コース足元狙えー」「内野そこ固まるなー散れー」「菱形パスな」「有岡フリーだぞ」「挟み撃ちしろー」などと過剰なアドバイスがうるさい。口癖は「ワンバン!ワンバンだから!」。

*能力DATA*
投げる★★★☆☆
捕る ★☆☆☆☆
逃げる★★★☆☆

 

中島裕翔
並外れたジャンプ力と長い手足で、ジャンプボールでは負け知らず。試合中ずーっとテンション高い。体力モンスターで終盤なのにグルグル回り出したりピョンピョン飛び跳ね出したり誰かの上に乗ってきたりする。奇怪な動きで目立つため早々に狙いをつけられる。知念だったら転がって避けるボールを彼は開脚ジャンプで避ける。

*能力DATA*
投げる★★★☆☆
捕る ★★★★☆
逃げる★★★★☆

 

伊野尾慧

存在感をゼロにし最初の内は全く狙われない。ゆる〜い動きで省エネ。
そんななのになぜか内野で最後の1人まで残る。そして最後まで当たらない。伊野尾七不思議。基本ボールに触れない。自分の近くに転がって来ても、もう1つのボールに当たることを恐れて取りに行かない。なぜか最後の最後に投げた変な回転ボールで相手を当てる。

*能力DATA*
投げる★★☆☆☆
捕る ★★☆☆☆
逃げる★★★★☆


八乙女光
大きな手でボールを簡単にキャッチ!投げるスピードもまあまあ速いので最初から外野。「光ーパス!」と声を掛ける敵の薮に間違えてパスしてボールを渡してしまう。可愛い。大の猫嫌いでもあり、ドッジボール中に校舎の屋根に猫が見えた途端ボールを手放して逃げ出してしまう。

*能力DATA*
投げる★★★☆☆
捕る ★★★★☆
逃げる★★★☆☆