星の流れる道を

もしもHey!Say!JUMPが〜だったら、という妄想をテーマ別に語っていきます。文字数多めです。随時コメント受け付けます。

番外編:対照的なHey!Say!BESTとHey!Say!7

Hey!Say!JUMP、お兄さん組のBESTと弟組の7に分かれていますよね。その中でもよく「自由なBESTと真面目な7」みたいによく言われるし本人達も言ってるけど、まとめてみると沢山対照的なところがあったのです。

 

<血液型>

・A,B,O,ABの血液型が全種類1人ずつ揃っている7
A型の裕翔

「ちょっと山!唐揚げに勝手にレモンかけないでよ!」


B型の山田

「え、いいじゃん絶対かけた方が美味いよ」 


O型の圭人

「そっち側にまだあんまりかかってないの残ってるから裕翔それ食べたら」


AB型の知念

「もうそれ全部とっちゃった」
(ちなみに知念ちゃんは
AB型×Rh−×左利き×弓状紋という
めちゃめちゃレアキャラなんだよ!)
単純な確率計算だと
0.005(0.5%)×0.1(10%)×0.1(10%)×0.1(10%) =0.000005 (0.0005%)…20万人に1人

 

・A型、O型という多数派しかいないBEST

A型の薮

「唐揚げ頼んだけど嫌いなやついるか?」


O型の八乙女

「じゃあ俺皆の分取り分けるよ」


O型の髙木

「光くんありがと、じゃあ俺サラダやっとくわ」


A型の伊野尾

「トマト1人1個ずつある?大ちゃんと薮の分のトマト俺の所に入れといていいから」


A型の有岡

「俺ポテト食べたい!みんなポテト好きだよね?頼んでいい?」

<兄弟姉妹>

・兄弟姉妹関係がオールスターな7
長男の裕翔  (裕翔弟)
真ん中っ子の山田 (姉山田、妹)
末っ子の知念 (姉、知念)
一人っ子の圭人 (圭人)

・圧倒的末っ子率のBEST
3人兄弟の末っ子薮 (姉、兄)
4人兄弟の末っ子光 (姉、兄、兄、)
4人兄弟の3番目髙木 (姉、姉、髙木、弟)
2人兄弟の末っ子有岡 (兄大貴)
2人兄弟の長男伊野尾  (伊野尾、妹)

<苗字>

・割とありがちな苗字の7
12位の山田 819000人
28位の中島 403000人
46位の岡本 298000人
971位の知念 18900人

・めちゃめちゃ珍しい苗字のBEST
3145位の薮 4200人
3831位の有岡 3200人
26638位の八乙女 140人
61807位の伊野尾 20人
調査中の髙木

BESTはウェブで検索かける時に苗字だけで済むのね、でも7を検索する時はフルネームでやらないと違う人ヒットしちゃうから気をつけないといけないのよね